東京 住めば都ある記

足元はいつもスニーカー

転勤で東京に引っ越してきました

夫の転勤で関西から東京に引っ越してきました。

 

一度も訪れたことのない東京。

 

友人知人もいない東京。

 

右も左もわからない中、イチからの生活スタート。

 

やっと慣れてきた…?という頃にコロナ禍に突入。

 

緊急事態宣言や、休校。

 

そんな中、子供達の小学校卒業、中学入学。

 

幼稚園卒園、小学校入学。

 

なんとかできていた数少ないママ友は旦那さんの転勤で引っ越していき遠方へ。

 

もう1人も引っ越しで他県へ。

 

気が付けばまた友人知人が身近にほとんどいない状況〜!

 

東京での暮らしを謳歌するにはコロナなど色々とタイミングのつまづきもありましたが、やっとコロナ禍も落ち着き、歩きまわりやすくなったのであちこち足を伸ばしてみるようになりました。

 

東京ってなんか不思議!

 

地方との色々な違いを発見!

 

おもしろい〜!

 

そんな日々の発見を記録をしていけたらと思います。