東京 住めば都ある記

足元はいつもスニーカー

【いいもの見つけた】無印の履き心地最高のショーツ

履き心地が最高なショーツを見つけた。

 

これまでの人生で履いてきたショーツの中では一番かも知れない。

 

それは無印良品の無染色ミディショーツ

 

www.muji.com

 

これまでは無印良品のフライス編みミディショーツ(今確認したところ取り扱いがなくなっていてハイライズのみに。)を何年も履き続けてきており、こちらは履き心地はまぁ悪くはないという感じだった。

 

「悪くはない」ので使い続けていた。

 

それから並行して使ってみたのがプチバトーショーツ

 

生地の肌触りはさすがという感じで最高。

 

しかしサイズ感がMとLの間で合わず、お値段も高めということで満足度は真ん中くらいだった。

 

先日ショーツ買い替えのタイミングになり、無印良品の無染色のショーツを知り、履き心地が気になったので挑戦してみた。

 

このショーツの履き心地が最高だったんです!

 

お腹まわりの締め付けがユルっと、生地はフワッと。

 

これまでだと洗濯を何度か繰り返して少しクタッとなってからやっと履き心地が良くなっていたのが、無染色ショーツは初回からめちゃくちゃ良い。

 

これからはメインはこのショーツになりそうです。

 

無染色なのでちょっと地味なんだけど、ショーツは履き心地が第一。

 

ワンサイズ大き目を選ぶと、ユルっとして、しかし生地がダブつくこともなく良い感じにフィット。

 

このショーツを見つけられたことは2023年のとても嬉しいことのひとつだった。